ご利用案内
納品までの流れ / FAQ / 利用規約
納品までの流れ
標準的な納品までのフロー図です。
プランやボリュームにより異なる場合がございますので、
詳細はお問い合わせください。
1
お問い合わせ
お問い合わせフォーム、またはメール・お電話でお問い合わせください。
関東エリアであれば直接伺います。
2
ヒアリング
ヒアリング時にお客さまのご要望をお伺いし、概算のお見積り・スケジュールを提出します。
3
ラフ案の作成
お客さまのご要望に基づいたデザインのラフ案をご提案します。(PDFにて2~3スライド)
4
ご返答・原稿確認
概算見積もりとラフ案に問題がなければ正式ご発注へ。不足素材は修正指示をいただき、全体ボリュームが確定。
5
正式お見積り・
スライド制作
正式なお見積りと修正指示を反映したデザインをもとに各スライドを制作。
6
完成・納品
最終版をご確認後、
PowerPointにて納品いたします。
利用規約
校正はPDFデータでお送りいたします。こちらで仕上がりをご確認ください。
アニメーションなどがある場合はスライドショー形式(ppsx形式)でデータをお送りしますので、
動作などはこちらでご確認ください。
最終データ確認(校了)のご連絡後、請求書PDFを送付いたしますのでご入金をお願いいたします。
ご入金を確認次第、最終納品データを送付させていただきます。
- 制作段階でページ数が増える場合、再度費用を算出させていただきます。
- 修正は大きく2回までとさせていただき、それ以上は追加料金が発生する場合があります。
- お振込先は、請求書を発行いたしますので、そちらに記載の銀行へお振込みください。
振込手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。 - 作成段階で削除、またはスライド集約により、スライドがなくなった場合においても
作業量により1スライドとして計算させていただく場合がございます。
よくある質問
お客様よりお寄せいただいたご質問と回答です。
下記に掲載されていないご質問等がございましたら、お気軽にお問合わせください。
Q: 会社のフォーマットに合わせて制作してほしい。
A: 既存の資料を拝見させていただき、お客様のフォーマットに沿った資料作成を承ります。
Q: 途中まで作ったが、続きをお願いしたい。
A: お客様が作成されたイメージのまま、引き続き制作を進めることも可能です。
また全体のレイアウトから見直すことも承りますので、ご相談ください。
Q: 資料のデザイン案をいくつかほしい。
A: お客様の持つイメージに近い参考資料などがございましたらヒアリング時に拝見し、バリエーション案をご提案いたします。
Q: Microsoft Office系以外のソフトで作ったデータからパワーポイント資料を制作してほしい。
A: さまざまなアプリケーションに対応可能です。
また、納品データもご希望のファイル形式がありましたらお伺いいたしますので、お問い合わせください。
Q: グラフデータを編集可能な状態でアニメーションをつけてほしい。
A: パワーポイントのグラフを画像化することなく、数値を編集可能な状態のままアニメーション化できますので、ご相談ください。
Q: 見積りは無料ですか?
A: お問い合わせの際、ページ数やご希望の仕上がりイメージ・ご要望などをお伝えいただければ、概算のお見積りを提出いたします。
実際の原稿データをご支給いただければ、具体的な見積もりも作成させていただきます。
Q: 最低発注額や数量はありますか?
A: どちらもございません。1スライドからでもお請けさせていただいております。
スライドマスタの整理やガイド設定のため、場合により基礎作業費(6,000円)をいただく場合がございます。
Q: 打ち合わせで来社してもらいたいのですが…
A: 初回のヒアリングの際、お伺いさせていただきます(都内近郊以外の場合はご相談ください)。
その後は、メールやお電話でのご対応となりますが、必要に応じて再度お打ち合わせをさせていただきます。